· 

「IT技術の実務講座」初回講義に参加しました。

10/6(金)「IT技術の実務講座」初回講義に参加しました。


 8期専攻科修了の宮崎さんが講師です。SE職ではありませんが、オムロン、IBM勤務を通してITに携わって来られました。
 初回は講師、受講生の自己紹介から始まり、和やかな雰囲気でスタートしました。
「wordを使って文章をつくる」で、作業に入りましたが、知ってるつもりのwordにこんな機能があったんだ、とびっくりすることばかりです。
 修了論文を作成するときの注意点に話が及ぶと、10期生らは、振り返って反応しました。
次回(10/13金)は「修了論文をきれいに仕上げるポイント」にも時間を割いてくれることになりました。
IT講座は途中参加も可能です。2回目からでも気軽に参加してみましょう。
(受講生 記)