· 

第2回「社会貢献で働くという生き方」受講記2017.11.9

本日はワークショップと、自分の棚卸作業で、ちょっとハードです。

 

 

 

ワークショップ 柳田講師

 

 NPO「ユーアイネット柏原」の紹介DVDを見て、追加すべき新規事業を提案せよ。

 

①空き家管理事業

 

 空気の入れ替え、周辺の樹木も管理する。不審者侵入を防ぐ効果がある。

 

②コミュニティバスの運行

 

 高齢者が出かけやすいように、ミニバスを運行する。スーパーでの買い物、病院など。

 

他にも、貸農園などいくつもアイデアが出ました。

 

 

 

一社)Wecollo様(ウィコロ) 苗加講師、久野講師
自分の棚卸し 
 1.自分の強み、弱みを確認する。
 2.私の目標
 3.そのために明日から何をするか
 自分の見つめ直し作業です。ワークショップはせず、一人ずつ発表しました。
久しぶりの棚卸し作業は新鮮でした。
ありがとうございました。

(受講生 記)