· 

「としま情熱基金」参加報告

 昨日(2018年2月3日)見本市が開催され、さいちゃれもパネル展示と「としま情熱基金」のプレゼンテーションを行いましたので、ご報告いたします。ご参加のみなさまにはお礼申し上げます。


    パネル表彰 50,000円受賞

 パネル作成は宇治川さん、松本さん、青木さんにご担当いただきました。梅の花をちりばめて、華やかに仕上がり、パネルの前には青木さんのmyカエルが10匹ほど並び、“社会に再びカエル“をアピールしました。結果、渡邉建設賞50,000円を受賞しました。宇治川さん、松本さん、青木さん、そしてパネルを運んでいただいたご主人様、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。


    としま情熱基金 賞金無し「特別賞」受賞

 書類審査の上、6団体がパワーポイントで5分間プレゼンテーションしました。各団体とも豊島区において地道に長い期間活動されておりました。さいちゃれは残念ながら入賞を果たせず、励ましの特別賞をいただくに留まりました。 この応募により、活動方針を見つめなおすことが出来たことは大きな収穫であります。
この機会を作っていただきました柳田さん、坪野谷先生に感謝申し上げます。来年はまさに再チャレンジすることと致します。



2018年2月4日さいちゃれ 小池久雄