· 

女性のためのライフデザインセミナー開催報告


 3月15日のさいちゃれの教育テーマとしては初めての試みの、「女性のためのライフデザインセミナー」が、㈱ライフワークスの協力のもと、最終的には18名の参加で、無事に終了しました。アンケートでは、セミナー評価4.6点(5点満点)と受講者からは高い評価を頂けました。

 RSSC終了後の今後のライフプランのデザイン力を高めるというテーマ性はあると判断できる結果となりました。
 課題は、女性のみならず、男性向けへの実現と、そのための集客戦略です。さいちゃれの活動全体への認知を含め、更に努力をしていきたいと思います。

                (記 松田)