· 

「フィリピンに本をおくる会」の活動 図書館だより(No1)


2021年7月の図書館報告が届きましたので、ご報告します。


絵本と寄贈の品が現地に到着。

6月に現地に送った絵本と共に、混載した大塚商会様より、寄贈頂いたナイロンパーカー40着とポロシャツ7着が現地に届きました。現地の子供たちとSPMスタッフから感謝の言葉が届きました。


マンガハン第一図書館

サイチャレの皆様へ
良い日をお過ごしください。 雨期は、天井が壊れ、雨が洩り、泥だらけになるマンガハン図書館では問題となりますが、掃除をし、本を大切にしています。 神の恵みがありますように!


マガタ第二図書館

金子さん、さいちゃれの皆様お元気ですか?
ここマガタでは、雨期のため川の水位が高くなっています。
子供たちは本を読むのが大好きで、物語を繰り返し読んでいます。
私達も皆さんも元気で過ごせることを願っています! またお会いしましょう。


ラトン第三図書館

さいちゃれの皆様へ
お元気ですか? 8月はフィリピンはMECQの対象となり、再び厳しく制限されています。 また、雨季や台風の季節なので、バンカに乗ってラトン図書館に行くのには、1回の乗車で50ペソを費やします。高額なので、私の手当が増えることを願っています。 どうもありがとうございます。
・MECQ (Modified  Enhanced  Community Quarantine) 修正を加えた、強化されたコミュニティ隔離措置   

・BANKA(伝統的なフィリピンの舟)


ラトン第三図書館に届いた絵本を持つ子どもたち


雨期を迎えた現地の様子

雨期には、マガタとラトンの間の川は、雨季には橋が壊れ、人々はバンカに乗って川を渡ります。


2021年7月迄の各図書館の利用実績は次の通りです。


7月の会計報告は次の通りです。


定期送金の利用実績


タナイでのウーカイ・ウーカイでの販売実績

タナイでは5,290ペソで商品を販売しました(タナイ市のみの収入)。また1つの商品の支払が待ちの状態ですが、収入はリサに渡します。
追記)
送った荷物のすべての商品をタナイで販売したわけではありません。リサは山(マガタ、マンガハン、マリベイ)にいくつかの商品を持っていき、そこで販売しました。 そのため商品は分けられています。リサが山で商品を販売したら、総収入を更新します。 ありがとう。 マリス

ダウンロード
June-July 2021 SPM REPORT2.pdf
PDFファイル 2.0 MB
ダウンロード
Library_summary.pdf
PDFファイル 292.3 KB