· 

「フィリピンに本をおくる会」の活動 図書館だより(8月)


2021年8月の図書館報告が届きましたので、ご報告します。


マンガハン第一図書館

・子供たちはとても興奮し、幸せでした、新しい本をありがとうございます。
・子供たちは折り紙の本も好きで、子供たちは図書館に飾り付けをしたり、家に持って帰りました。
・また、マンガハン図書館の司書として、ご支援に感謝申し上げます。これからも勉強を続けてまいります。


マガタ第二図書館

•今月は図書館の利用者が増えました。
•子供たちは毎日図書館を訪れ読書をしています。
•第二図書館の建物はそれほど強くありませんが、それでも機能しています。
•新しい司書ボランティアがいます。彼女の名はジュディ・アン・ロアです。

ジュディ・アン・ロアからのメッセージ
私の名前はジュディ・アン・ロアです。マガタ第二図書館の新しいボランティアです。子供たちが本を大事にすることを教えることができたので、とてもうれしく思います。子供たちは、毎日本を読むのが大好きです。
特に今回のパンデミックでは大きな意味があります。よろしくお願いします。


ラトン第三図書館

•ラトン図書館はボランテイアの司書が責任を持ち順調に運営されています、
•子供たちは新しい本を気に入っています。どうもありがとうございました。


2021年8月迄の各図書館の利用実績は次の通りです。


ウーカイ・ウーカイでの販売実績

8月に絵本と一緒に送った、皆様から寄贈頂いた衣類などをUKAY-UKAYで販売した実績は、タナイ市での販売実績5,590ペソ、山でリザの販売した実績605ペソ。合計6,195ペソの販売となりました。

寄贈頂いた皆様には感謝申し上げます。

ダウンロード
SPM LIBRARY REPORT AUGUST 2021.pdf
PDFファイル 2.7 MB
ダウンロード
Library_summaryAug'21.pdf
PDFファイル 290.7 KB