· 

現地図書館だより(2022年2月報告)


2022年2月の図書館報告が届きましたので、ご報告します。


マンガハン第一図書館

金子さん・さいちゃれの皆様へ

 お元気ですか? ここフィリピンでは、現在行われている対面式の授業のように、すべてがゆっくりと正常に戻りつつあります。今月は、マンガハン・マガタ公立学校から第1図書館に教科書が寄贈されました。子供たちにとって、特に初心者向けに利用できることを嬉しく思っています。


神のご加護を
アンジェリカ・ラニーヨ

*)マンガハン第1図書館で切り絵をする子供達


マガタ第二図書館

祝福の日、金子さん、さいちゃれの皆さん、お元気ですか?

 

 今月、公立学校の先生がマガタ図書館を訪れ、子供たちに教えるために使用しました。 間もなくこの山でも、対面でのクラスが開催されることに興奮しています。
マガタの子供たちは、同じ話に飽きないかのように、古い本を何度も読み続けています。 彼らがここに来て読み続けてくれることをうれしく思います。


どうもありがとうございました。 ジュディ・アン・ロア


*)マガタ第2図書館で読書する子供達


ラトン第三図書館

お元気ですか?
 今月のラトン図書館は、ほとんどの家族が農場にいて、ほとんどの時間を川で魚を捕まえるために過ごしているため、図書館を訪れて本を読む子供はほとんどおりませんでした。

フィリピンがコロナ感染から解放されましたら、すぐにでもお越しください。


ありがとう、
アナリン・マルケス

 


*)ラトン第3図書館で読書する子供達と川で魚取りをする子供達

2022年2月迄の各図書館の利用実績は次の通りです。